« 金橋学童保育所 | トップページ | 森の中の幼稚園 »

2017年10月 2日 (月)

宮古保育園へ

S_dcim0883 今年も0歳から2歳、3歳から6歳の子ども達にお話上演を届けてきました。



毎年お伺いし、子ども達は顔を覚えてくれています。


S_dcim0884 「魔法つかいのおはなしや!」と声が上がりました。


絵本案内人 けい、別名魔法使いけいです。



上演舞台に掛ける黒い布には、「絵本案内人 けい」と魔法使いがほうきに乗って飛んでいるアップリケをしてあります。


もう数十年そのままで、魔法使いの顔が取れていて顔無し、子ども達は魔法使いの顔がないよ~と叫んで知らせてくれます。



付けなければとお思いながら、もう数年。




0歳~2歳

   指人形    くまくんのおでかけ    パネルシアター  ももんちゃん  (新作)
   ブラアックライトシアター   おつきさま こんばんは
   エプロンシアター   じゃんぐる ぐる ぐる 探検隊



3歳~6歳
   パタパタ    おはなし   きつねのさんぽ   (紐を使って)
   おはなし   キツネの嫁入り  (ペープサートと指人形を使って)
   ブラックライトパネル   ハローウイン  あれはだれだ
   ブラックライトオアネル   はらぺこ あおむし

|

« 金橋学童保育所 | トップページ | 森の中の幼稚園 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/71866375

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古保育園へ:

« 金橋学童保育所 | トップページ | 森の中の幼稚園 »