« なごみ保育園 お泊り会 | トップページ | 金橋学童保育所 »

2017年9月 1日 (金)

正連寺文庫夏祭り

正連寺文庫は、ご自宅であるお寺の本堂で1人でされている文庫です。



数年前より市の子育て支援の補助金を申請され、お寺の境内で夏祭りをされています。



この日は、ご主人を始めご家族総出で手創り夏祭りを開催されています。



輪投げ、コイン投げ、かき氷、ポップコーンや、ヨーヨ釣り、ボール救い等、子ども達は自由に何回でも遊びに参加できます。



すいか割と、境内に設置された長い長いトユの中を流れる、流しそうめんは、最高!




この流しそうめん、金平糖や果物、グミや、チョコなんかも、色々な物が流れて来て、子ども達も大人も”とれなーーーい、わあ!取れた!”と大はしゃぎです。




前日からの準備、そして片付け等本当にお疲れ様です。



毎年、この手創り夏祭りにお話にお伺いして、その後この風情のある小さな夏祭りを、愉しませて頂いています。



Kさん、お疲れ様、有難うございました。



パタパタ    
パネルシアター    何になるかな?
ブックライトパネル   くれよんのはなし     おばけトンネル
パネルシアター     秋

|

« なごみ保育園 お泊り会 | トップページ | 金橋学童保育所 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/71583009

この記事へのトラックバック一覧です: 正連寺文庫夏祭り:

« なごみ保育園 お泊り会 | トップページ | 金橋学童保育所 »