« 鴨公幼稚園へ | トップページ | 台湾から »

2017年2月 3日 (金)

真菅幼稚園へ

今日は27組の親子、未就園さんへのお話配達です。


寒さに負けずに、とっても元気。


50分の時間は、少しおちびちゃん達には長いかな?


わらべ歌、パネル、エプロンシアターと最後にお母さん達への絵本紹介。


ちょっと、退屈した子もいて。



そこで、子ども達の気持ちを切り替える為に「まるまるまる」の絵本を読むことに。



絵本だけれど、絵本おもちゃみたいに読み手と一緒に遊べる本。



泣いていた子も、一緒になって絵本の○と遊びます。



絵本の中で、「○をクリックして!」と言う言葉が出てくるのだけれど、2,3歳のおちびちゃんも迷わずに「クリック」



流石!



凄いね、今の時代だね!!

|

« 鴨公幼稚園へ | トップページ | 台湾から »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/69470374

この記事へのトラックバック一覧です: 真菅幼稚園へ:

« 鴨公幼稚園へ | トップページ | 台湾から »