« 夕張駅 | トップページ | 一年間の締めくくりは やっぱりこれでしょう »

2017年2月18日 (土)

一年間の締めくくりに

Dcim0701 毎週絵本読みにお伺いしている、地域の小学校へおはなしです。

今日は、授業の各1時間づつを頂いて、パネルやブラックライトパネル、お話を楽しんで貰いました。

子ども達とは、もう顔なじみです。

昨日、朝に絵本読みに行った時四年生のこどもたちが、けいさん!パタパタは?と声を上げていました。

今日はしっかり持って来たよ。

毎週見ていても、こども達って飽きないんですね。

大きな、大きなロール紙芝居、スイミーは先生も一緒に大歓声!!\( ˜∇˜)/

二年生が、スイミーの音楽劇をしていたので、おはなしで言葉を話す前に、こども達の台詞が聞こえて来ました。

いつも元気一杯の一二年生です。

この時期、卒業の準備で忙しい六年生も、参加出来て良かった♪

一二年、三四年、五六年生と3時間のお話だっけれど、喉の乾燥もなくて、楽しい時間でした。

お話が終わって、廊下ですれ違った時、ありがとうございました。又来てね。の声にこちらこそありがとうね。

ブラックライトパネルを初めて見て下さった先生が、授業に応用したいのでとイロイロ質問をしてくださいました。

いいねぇ。

良かった(^△^)

詳しくは、ホームページ、絵本案内人の部屋へ

|

« 夕張駅 | トップページ | 一年間の締めくくりは やっぱりこれでしょう »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/69633124

この記事へのトラックバック一覧です: 一年間の締めくくりに:

« 夕張駅 | トップページ | 一年間の締めくくりは やっぱりこれでしょう »