« 一年間の締めくくりは やっぱりこれでしょう | トップページ | タラレバばっかり »

2017年2月23日 (木)

次々におしまい


今日で学校の朝の読み語りも、今年度はおしまいです。


六年生のこども達は、これで本当のおしまい。

中学生になると、絵本を手に取る機会も中々無くなります。


小さい頃に出会った本は、いつまでも心の中に残ります。

朝の読み語りで、そんな本に出会ってくれていたら、とっても嬉しいなあ!


小学校での朝読んだ絵本を、いつか又思い出してくれると思います。

こうしてこども達が、成長していく姿が見られるのも、朝の読み語りでの楽しみです。

一年生が落ち着く五月連休明けまで、ちょっとの間お休みです。


こうして順番におしまい、一呼吸置いてからです。

|

« 一年間の締めくくりは やっぱりこれでしょう | トップページ | タラレバばっかり »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/69704184

この記事へのトラックバック一覧です: 次々におしまい:

« 一年間の締めくくりは やっぱりこれでしょう | トップページ | タラレバばっかり »