« 今年の学校絵本の読み語りも、修了です。 | トップページ | 桜井西幼稚園へ »

2017年1月 2日 (月)

あけまして おめでとうございます

明けまして おめでとう ございます。

  本年もどうぞ宜しく お願い致します。



穏やかな、お正月です。


昨年の滑り納と言うか、今期の滑り始めの北海道は、雪も少なく雪質も悪くて、”これぞ北海道”の滑りは愉しめませんでしたが、数センチの新雪にも恵まれて、良いスタートの初すべりでした。



お話は、自分の文庫での”しらかし文庫 クリスマス会”が2016年のお仕舞いで、1月の12日が初おはなしです。



今年も元気に、活動できますようにと、周りの皆様と自分にしっかりとお願いしました。



今、平和が揺れている気がします、自分一人の力はとっても小さいけれど、そんな流れを食い止められる力を、諦めないでいたいなあと。



今年も子ども達にも、絵本を通して平和って?素晴らしい事を、考える事が大切な事を、何気なくいつも伝えていこう。



さあ!新しい一年の始まりです、いい事目白押しの年になるかなあ!!!!



 

|

« 今年の学校絵本の読み語りも、修了です。 | トップページ | 桜井西幼稚園へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

omoromachiさん、おめでとうございます。

いつも嬉しく、拝見させて頂いています。

子ども達が、夢や希望をいっぱい持てる、そんな世界を残していくのが、私達大人の役目ですよね。
全ての子ども達が、幸せになる権利を持っているんですものね。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

投稿: けい | 2017年1月 3日 (火) 14時53分

絵本案内人けいさん、あけましておめでとうございます。

未来の宝物の子供達がすくすく伸びやかに成長して欲しいです。 今年も夢のある物語りを子供達に聴かせてくださいね。

今年もどうか宜しくお願い申し上げます。

投稿: omoromachi | 2017年1月 2日 (月) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/69085496

この記事へのトラックバック一覧です: あけまして おめでとうございます:

« 今年の学校絵本の読み語りも、修了です。 | トップページ | 桜井西幼稚園へ »