« 冬準備 | トップページ | サロン しらかし »

2016年11月14日 (月)

葛城小学校へ

初めてお伺いする、学校です。

葛城山、金剛山をまじかに、晩秋の葛城古道にありました。

全校生徒数も少なくて、広い体育館での上演が、少し心配だったのですが、子供達がとても聴き上手で、体育館の広さは気にもならず、子供達をとても見近に感じられる上演になりました。

あてこパネルでも、6年生の男の子も元気よく手を挙げて、けいのやり取りに、応えてくれました。


一時間余りの長い上演でしたが、時間があっと言う間に過ぎてゆき、とても短く感じられました。



どうも有難う♪


パタパタ   いつもこの自己紹介グッズは、大人気です。上演が終わると、必ず使い方と

        作り方を教えて欲しいと、寄ってきてく入れます。

        何故か男の子が大半。

箱の話    チラシを使って、折り紙にしてお話を進めていきます。

パネルシアター    あの山こえて どこいくの

お話          蛙ぼたもち   小物の重箱を使って

ブラックライト パネルシアター   月夜の怪獣

ブラック                 まっくろネリノ

ブラック                 おばけトンネル

ブラック                 花咲山    鼓を使って

|

« 冬準備 | トップページ | サロン しらかし »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/68360101

この記事へのトラックバック一覧です: 葛城小学校へ:

« 冬準備 | トップページ | サロン しらかし »