« どうなんかなあ | トップページ | 葛城小学校へ »

2016年10月28日 (金)

冬準備

早々とインフルエンザの、予防接種を受けてきました。


注射とくすりもきらい、病院が苦手で、よっぽどのことが無い限り、病院へは行こうとしません。


けれど、この時期のインフルエンザの予防接種だけは、別!


医大で子ども達へのおはなしボランティアをしているので、毎年医大から無料で接種のご案内を頂きます。


この冬も、元気で子ども達の所へ、お話配達に行けるように、いち早く注射を受けに行きました。


おはなし、冬支度、完了。


先生は、緊張しているけいを見て、優しく声を掛けてしてくださいます。



けどやっぱり、注射はきらい、痛かった!!

|

« どうなんかなあ | トップページ | 葛城小学校へ »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/68152678

この記事へのトラックバック一覧です: 冬準備:

« どうなんかなあ | トップページ | 葛城小学校へ »