« 耳成南幼稚園へ | トップページ | 天然のクーラー »

2016年7月18日 (月)

なごみ保育園 お泊り会

京都”なごみ保育園お泊り会への、お話配達です。


今年で4年目に成ります。

こうして、毎年お伺い出来るのは、とっても嬉しい事です。


そして、いつもこのお話配達で前半の上演がおしまい、一つの区切りです。

Img_3258
   

お話が終わって、子ども達が野菜を切って作ったカレーを一緒に頂きながら、楽しくお喋りです。










パタパタ

指人形    ネズミの嫁入り
パネル    やさいのおなか
おはなし   カエルぼたもち
仕掛本
ブラックライト  ごちゃまぜカメレオン
          月夜
          おつきさまって どんな味
ご依頼いただいていたお話配達も、前期の上演は、全部終わりました。


明日から、けいも夏休みです。


秋にお伺いするするところから、新しいパネルのリクエストを頂いています。


けいも大好きな絵本で、何年か前からブラックライトパネルに仕上げたかった作品です。


思うように仕掛等が考えつかずに、途中でとん挫してしまっているお話です。


やって欲しいの声を聞いちゃったからには、もう一度やってみよう、背中を押してもらえました。


今年も、暑い暑いと汗をかきながら、お絵かきと仕掛け作りに明け暮れそうです。


秋に間に合うように、作品に仕上げようっと!

|

« 耳成南幼稚園へ | トップページ | 天然のクーラー »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/66551530

この記事へのトラックバック一覧です: なごみ保育園 お泊り会:

« 耳成南幼稚園へ | トップページ | 天然のクーラー »