« 前半が終わりました。 | トップページ | なごみ保育園 お泊り会 »

2016年7月17日 (日)

耳成南幼稚園へ

4月、6月に続いて、お誕生日会にお伺いしてきました。


すっかり顔を覚えてくれています。

4月にした、「お化けトンネル」が愉しかったようで、会うといつも子ども達から「おばけしてえ」の声が上がります。


「今日は、お化け無しね、その代りお化けより面白いお化けみたいなのするね」といって始まり始まり。


「ごちゃまぜカメレオン」は、カメレオンが他の道物を見ては、いいなあ、自分もそうならいいのになあ!と羨ましく思うたびに、体にその動物の一部がくっついてゆく、そして、お腹がすいてハエを捕まえたくても、色んなものがくっついていて、舌が思うように使えずに、思わず「あーーーあ、いつもの僕ならいいのになあ」と思い、元の姿に戻り、ハエを捕まえ食べることが出来、「幸せ」だなあと感じると言うお話。



みんな、「きもいーーー」と必ず声を上げるおはなしなのですが、とっても奥が深い。

パタパタ
パネルシアター      やさいのおなか
エプロンシアター     だいこんにんじんごぼうさん
                仕掛絵本
ブラックライトシアター   かかかかか
                ごちゃまぜカメレオン

|

« 前半が終わりました。 | トップページ | なごみ保育園 お泊り会 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/66503315

この記事へのトラックバック一覧です: 耳成南幼稚園へ:

« 前半が終わりました。 | トップページ | なごみ保育園 お泊り会 »