« 合間を見つけて | トップページ | 読み語り体験 »

2016年6月14日 (火)

ちゃんと知っていたんです

便利な物が有ることは、ちゃあんと知っていたんです。


音声翻訳なるアプリが。


でも、何とかアナログで挑戦しようと思ったのですが。


携帯が普及しだした頃も、何処にいても何をしていても、電話に追いかけられるなんてイヤ!と拒否をしていたけれど、どうしても必要になり持つことに。


そうしたら、色んなことに便利で、もう絶対に離せない存在になっていて。



スマホにすればもっと便利だとわかっていても、四六時中携帯に依存するようなのはイヤ!と未だガラケイ。

でも、やっぱり言葉がもっと通じ合えば、それは又素晴らしい。



通じ合えると言うのは、言葉が解り合えると言う事ではないんだけれどね。



考えた挙句、スマホにするのでは無く(最後まで、突っ張って)小さな8インチのタブレットを買いました。



これで、「音声翻訳」を入れて。


機械の会話は味気ないので、何とか自分で頑張って、どうしても伝えなければならない時だけ使用することに!


解らなかった言葉も、覚えるかも?と言う期待も込めて。



機械に使われずに、機械に頼らずに、機械を自分流に使いこなせるように、そう自分に言い聞かせて、アプリをインストールしました。



便利に流されないように!!


アナログの時間感が、好きなんだよね。

|

« 合間を見つけて | トップページ | 読み語り体験 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/65959195

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと知っていたんです:

« 合間を見つけて | トップページ | 読み語り体験 »