« とっても仲が良いね | トップページ | 初体験でした »

2016年6月 3日 (金)

引き受けてみました

気持ちが軽くなり、今は何でも挑戦できる、受け入れられると、テンションが少し上がっている時、飛鳥に体験学習に来られる方の、民泊の受け入れ先が足らないので受け入れ先になって頂けませんか?と言うお話が有りました。


少し考えてから、「いいですよ」とお返事。


早速、台湾の高校生4人、千葉から修学旅行の中3年生4人を、受け入れる事に!


我が家は、明日香の家々の様に昔の純和風の家でも無く、田んぼも畑も無くて体験も余りできないけれど、文庫での体験や朝学校へ子ども達への絵本読みに、一緒に行けるように小学校の校長先生に、ご了解も頂きました。


外国の子ども達には、趣味でしている三味線、鼓、〆太鼓、篠笛をちょっと伝授しようかな?


夜には、日本の絵本を読んであげよう!


引き受けたものの、日本語はまあ大丈夫としても、外国語が話せない。



勿論中国語なんて全然だめ、英語も無茶苦茶で会話になってないし。



そんな事充分に解っているのに、ちっとも考えないで コミュニケーションはやれば何とかなるとお気軽にOKのお返事を。


勿論”絵本案内人 けい”の活動には、100%支障が無い様にして、と。



この一年、走り回りそう。



でも、走り回れるのは、今は最高に嬉しいわ♪

|

« とっても仲が良いね | トップページ | 初体験でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/65820691

この記事へのトラックバック一覧です: 引き受けてみました:

« とっても仲が良いね | トップページ | 初体験でした »