« 初体験でした | トップページ | 中国からの子ども達 »

2016年6月10日 (金)

子ども達の夢は、それぞれに

Img_3228_2

台湾のYちゃんから、お土産に頂きました。



とっても上手な字でしょ。


中国語で書かれてあっても、しっかりと意味が解ります。



6歳から10年間習っているんですって。


英語もペラペラだし。


自分が、16の時こんなにしっかり将来を見つめていなかったなあ。


今回のグループの子ども達は、将来弁護士や先生、科学者などへの夢を話してくれました。

静岡からやってきた中三年生は、とっても明るい子ども達。



場を盛り上げようとしてくれたり、ちょっと気になる男の子や先生を教えてくれたり。




やはり最初は、とっても緊張したようですが、暫くすると「何時もの家と一緒みたい」と言ってくれました。


良かった♪


じっくりと話してみると、中三、高1と子ども達の一年間って、大きな差が有るんだなあと。

|

« 初体験でした | トップページ | 中国からの子ども達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/65947443

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども達の夢は、それぞれに:

« 初体験でした | トップページ | 中国からの子ども達 »