« ちゃんと知っていたんです | トップページ | ゲストティチャーで »

2016年6月16日 (木)

読み語り体験

神戸から野外体験で来ていた中2年生の子ども達と、小学校への朝の読み語りに、行ってきました。


文庫で絵本を選んでもらい、子ども達の前でぶっつけ本番です。


とっても上手に読んでくれました。


本大好きと言うYちゃん、聞くと家でよく5年生の弟に絵本を読んで上げているんですって。



学校には、図書室では無くて、図書館が付属されているそう、公立中学では珍しく恵まれた文化環境です。



そして、昨夜はホタル体験に。


沢山のホタルが乱舞しています。



傍まで飛んできて、今にも手の中に入りそうで、暫く皆で幻想的な初夏の夜を愉しみました。


飛鳥はマダマダ自然がいっぱいの、美しい里山です。

|

« ちゃんと知っていたんです | トップページ | ゲストティチャーで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/66052417

この記事へのトラックバック一覧です: 読み語り体験:

« ちゃんと知っていたんです | トップページ | ゲストティチャーで »