« 文庫リニューアル | トップページ | 引き受けてみました »

2016年5月31日 (火)

とっても仲が良いね

家の傍を流れている川に、カモが数組泳いでいます。


いつも通るたびに、ゆうゆうと川面を散歩している姿が可愛くって、暫く足を止めて眺めています。


12羽もの子どもを連れた、おかあさんカモもいます。


足元で大きな鳴き声するのでみると、いつもとっても仲のいいご夫婦のカモさんが、土手を上がって、遊歩道に上がってきています。


二羽揃ってのお散歩です。



二羽が離れずに歩いている姿に思わず”可愛い!なかいいねぇ”と言葉を掛けてしまいました。


Dcim0638 暫くすると、自転車で来られた方が、慣れた仕草でかごから餌をだし、言葉を掛けながら、カモのご夫婦に手を差出し、エサを上げられていました。


カモ達は、慣れた様子で手から餌を戴いています。


キット毎日、時間も決まっていて、カモ達は朝のこの時間には餌を貰えると、歩 道に上がって来るんでしょうね

この方にお断りをして、写真を一枚!


ホント!仲良いねえ!






|

« 文庫リニューアル | トップページ | 引き受けてみました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/65753530

この記事へのトラックバック一覧です: とっても仲が良いね:

« 文庫リニューアル | トップページ | 引き受けてみました »