« 新作の絵完成と新しいパネルシアター舞台 | トップページ | 健康って有難う♪ »

2016年4月29日 (金)

今年度の一番

地域の幼稚園の園長先生が移動に成り、お声を掛けて頂き、移動先の幼稚園へお伺いしてきました。


今年度一番の、幼稚園へのお話配達です。


市内で一番園児数の多い、M,M幼稚園、80数名の園児が居ます。


久し振りに、賑やかな子ども達の声が響き渡っている幼稚園にお邪魔しました。



子ども達と掛け合いの、あてっこパネルや、ブラックライト”お化けトンネル”では、大きな大きな声が、リズム室いっぱいに響き渡り、マイクを通したけいの声も子ども達の元気な声にかき消されてしまう位。


でも、静かに聞くブラックライトのお話し「まっくろねりの」では、時々「ネリノ可哀そう」「なんとかして可哀そう」の声も聞かれ、皆お話の世界に入ってくれていました。


入園して一月もたっていない年少さんも、しっかりとお話に身を乗り出して、聞いてくれています。


先生も「人数が多くて活気が有って、想像以上の光景でした」と仰るほど、ノリノリ。



少し、気分がめいっている時で、子ども達の元気な声に大いに救われた上演した。


どうしてもしなければならない事があるって、いいですねえ。

 パタパタ         不思議なパタパタ
 おはなし         キツネの散歩   (紐を使って)
 パネルシアター     まる さんかく しかく
 ブラックライト      まっくろネリノ
 ブラックライト      おばけトンネル

|

« 新作の絵完成と新しいパネルシアター舞台 | トップページ | 健康って有難う♪ »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/65227994

この記事へのトラックバック一覧です: 今年度の一番:

« 新作の絵完成と新しいパネルシアター舞台 | トップページ | 健康って有難う♪ »