« お絵かきも 楽し♪ | トップページ | 新作の絵完成と新しいパネルシアター舞台 »

2016年4月 2日 (土)

春本番へ一っ跳び

雪不足を心配していた北海道での春スキーも、雪質はもう一つだったけれど、充分に気持ち良い滑りを楽しめました。


これでこの冬のスキーも、終了です。


やっぱり、あんまりスキーレベルは上達しなかったけれど。


Dcim0631流石北海道。


大好きなボタンエビの、なんと豪快で大きい事。


ボタンエビの下には、マタマタ大きな貝柱がどっさり。



ちょっと贅沢、しちゃった!

美味しかったこの味を忘れない為、当分お刺身は食べないでおこうっと。


春スキーの楽しみの一つに、季節を一っ跳びに飛び越える様な、そんな感覚を味わえる事に有ります。



冬から春に時空を超えてきたような。


春が、もっと春で溢れ、様々な色や、満開の桜も、鮮烈に春を強調しているような。


冷たい空気から暖かい空気への移動も、心地よく感じられます。



春が、とっても嬉しく、帰って来た今日は、庭の花芽を確かめたくなります。

|

« お絵かきも 楽し♪ | トップページ | 新作の絵完成と新しいパネルシアター舞台 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/64774507

この記事へのトラックバック一覧です: 春本番へ一っ跳び:

« お絵かきも 楽し♪ | トップページ | 新作の絵完成と新しいパネルシアター舞台 »