« 雛人形 | トップページ | 春を食べよう »

2016年3月 2日 (水)

卒園の季節ですね

桜井市にある、三輪幼稚園のお別れ会にお伺いしてきました。


何年か前にもお声を掛けて下さって、お伺いしたj事のある幼稚園です。


子ども達による、歌や、合奏もご父母の皆様と一緒に、楽しませて頂きました。

皆とっても上手!


園児数も多くて、可愛い活気あふれる演技に、笑顔と拍手が溢れます。

今日の上演作品の一つ、ブッラクライトの作品は、おかあさんと先生に選んで頂きました。

子ども達の大好きな、「おばけ トンネル」


ゴンドラが、ゴンドラゴンドラ と 言いながらトンネルに入って行きます。”ゴンドラ ゴンドラゴンドラゴンドラゴン ドラゴン ドラゴン”に大変身!!

子ども達の大きな声が、会場中に響きます。



トンネルからドラゴンが現れると、「かっこいい!!」の子ども達の声が上がりました。



良く見ると、ホント!かっこいいドラゴンなんです。



今まで、気が付かなかった!


長時間暖房の中にいたせいで、声を張り上げすぎて、途中喉にイガイガ虫が発生、掛け声は子ども達に任せて、ちょっとずるを!


お話の途中で、イガイガ虫発生がおきなくて、ホッ。

一時間もの長い時間、子ども達は集中して楽しんでくれました。

パタパタ            自己紹介

パネルシアター        まる さんかく しかく
指人形おはなし        ぼく にげちゃうよ
ブラックライト         まっくろ ネリノ
パネルシアター        あのやまこえて どこいくの
エプロンシアター       にんじん だいこん ごぼう さん
ブラックライト         おばけトンネル

|

« 雛人形 | トップページ | 春を食べよう »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/64201941

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園の季節ですね:

« 雛人形 | トップページ | 春を食べよう »