« バイモユリ | トップページ | お絵かきも 楽し♪ »

2016年3月19日 (土)

金勝アルプス

久し振りの山歩きです。

Dcim0621 滋賀県琵琶湖の湖東に位置する、金勝アルプスを歩きました。

とっても良く晴れた、雲一つない青空が広がり、初夏を思わせる陽射しの一日でした。


頂上からの眺めも最高で、琵琶湖が眺められ、対岸には比叡さんが見えます。




Dcim0619 谷川を歩いたり、滝に出会ったり、そして稜線は奇岩が多く、変化にとんだ山歩きが愉しめます。












久し振りの山歩きは、登りでの心臓のバクバク音が大きく、一寸自信を無くしてしまいました。


冬のおコタのお守りばかりが、響いているだけならいいのですが、、、、

Dcim0623聳える巨岩郡



今にも落ちそうで、絶妙なバランスを保っている。




大きな天狗岩があって、その岩には登ることも出来る。



勿論、登りましたよ♪



Dcim0622

こんな、ハラハラ ドキドキする岩も。



小さな像の赤ちゃんが、何かの拍子に岩に登って、降りてこられなくなっているのかしら?



それとも、大鷲が羽をたたんで一息ついているのかしら?



こんな楽しい岩が、いっぱいです。


急な坂や岩場にはロープも付いていて、ズルズル滑りやすい道を助けてくれます。


けど、遊び半分でロープに頼りすぎて、横に引っ張られて、ドスーーーン、嫌と言うほど尾てい骨を、岩にぶつけてしまいました。



等分、青あざが残りそう。

|

« バイモユリ | トップページ | お絵かきも 楽し♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/64531970

この記事へのトラックバック一覧です: 金勝アルプス:

« バイモユリ | トップページ | お絵かきも 楽し♪ »