« 黄色いハンカチ | トップページ | 地域の幼稚園へ »

2016年2月 6日 (土)

賑やかな声が響いて

今日三日は、真菅幼稚園へのお話会。


今は公立の幼稚園の園児数が、とっても少なくなっています。


けれど、ここは市内でも園児数の多い幼稚園。


お伺いすると丁度子ども達が、園庭で縄跳びをしたり、ドッチボールをしたりと、園庭狭しと走り回っていました。


幼稚園へ行ってこんなに大勢の子ども達を見ると、嬉しくなってきます。


今日は未就園児さんへのお話会で、45組みもの方達が集まって下さいました。



中に一組、お父さんとの参加が有り、手遊び「洗濯ごっこ」では、お父さんの大ぶりな持ち上げやまわし方で、子どもさんは大げさなアクションに、キャッキャと大喜びです。


平日のこんな親子での参加に、時にはお父さんの顔が数組あって、子育てに積極的に参加されるお父さんを見ると、又嬉しくなっちゃいます♪

 手遊び     右手出して一本

 紙芝居     なにをたべてきたの
 おはなし    だいこん にんじん ごぼう
 パネル     あれは 一体何者だ
 手遊び     洗濯ごっこ
 てあそび    右手出して一本

|

« 黄色いハンカチ | トップページ | 地域の幼稚園へ »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/63818199

この記事へのトラックバック一覧です: 賑やかな声が響いて:

« 黄色いハンカチ | トップページ | 地域の幼稚園へ »