« 6時間のおはなしマラソン、気持ちザワザワでスタート | トップページ | 賑やかな声が響いて »

2016年2月 2日 (火)

黄色いハンカチ

日本列島の九州や沖縄までもが大雪のニュースになっているのに、北海道夕張では雪が降らず、一月末だと言うのに山にも未だ1メートル程の雪しか積もっていませんでした。


雪よ降って!お願い!と言っていると28日夜、明日帰ると言う頃に大雪が!



Dcim0613 ナント、意地悪な雪。


29日、午前中はラッセル車が支線まで届かずに電車は運行中止に。


Dcim0609 午後一番、心配しながら待つ駅に電車が入ってきました。



ここ夕張の駅は、三角屋根の小さなとっても可愛い駅です。












電車もディーゼル車の、たった一両のワンマンカーの可愛い電車。



Dcim0611
   

顔馴染みになっている駅の方が、この寒い中黄色いハンカチを振って見送ってくださいました。




勿論沿線の雪景色は、最高でした!!

|

« 6時間のおはなしマラソン、気持ちザワザワでスタート | トップページ | 賑やかな声が響いて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/63758930

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色いハンカチ:

« 6時間のおはなしマラソン、気持ちザワザワでスタート | トップページ | 賑やかな声が響いて »