« 賑やかな声が響いて | トップページ | 春の日差しに »

2016年2月 7日 (日)

地域の幼稚園へ

5日は、地域の幼稚園へのお話会です。


3日にお伺いした幼稚園とは違い、園児数が市内でも少ない方で、今日の未就園児さんは親子25組でした。


かつては、市内でも大園児数を有し、地域に2園あった公立幼稚園も一園に統合され、それでも、今では本当に少なくなってしまいました。



学校でも”一人越してきてくれる予定で、一組増えて嬉しい!”と仰る校長先生のお声をお聞きします。




それでもおちびちゃんの元気な声が、会場に響いて今年度最後の行事を終わりました。


人形わらべ歌    ととけっこ おきてきな

指人形        クマ君のおでかけ
絵本         おつきさまって どんなあじ
パネルシアター  おおきあおしり
            あれは一体なにものだ
手遊び        ぶたやのおつねさん
            せんたく あそび
手遊び        右手出していっぽん

|

« 賑やかな声が響いて | トップページ | 春の日差しに »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/63818343

この記事へのトラックバック一覧です: 地域の幼稚園へ:

« 賑やかな声が響いて | トップページ | 春の日差しに »