« 地域の幼稚園へ | トップページ | インフルエンザで »

2016年2月11日 (木)

春の日差しに

庭の梅も、ちらほら咲き始めました。


ピンクの枝垂れ梅を数本切って、玄関前の大きな壺にどさっと生けました。


暖かいと体が軽く動きます。



余りの暖かさに、自転車に乗って二駅向こうまでお買い物です。


この暖かさには、自転車のスピードが良く合います。

嫌な自動車道は少しスピードを上げて、集落の小道はユックリとペダルをこいで、家々の風景を愉しみます。



尾の白い小さな鳥が、ちょこちょこと道を横切って行きました。

その歩く姿の可愛い事。


Dcim0614 帰りは足を延ばして、橿原神宮の中を通り抜けて、池でちょっと一休み。



今日は、建国記念日で神宮は大勢の人や、お店が出ています。



池では、カモが餌を求めて集まって来ます。



Dcim0617 今年の春の訪れは、きっと早いんでしょうね。



スキー好きに取っては、それも残念だし。



春はやっぱり、待ち遠しいし♪ね。




|

« 地域の幼稚園へ | トップページ | インフルエンザで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/63899895

この記事へのトラックバック一覧です: 春の日差しに:

« 地域の幼稚園へ | トップページ | インフルエンザで »