« 当尾の里 | トップページ | 6時間のおはなしマラソン、気持ちザワザワでスタート »

2016年1月14日 (木)

今年も 宜しくお願い致します。

昨年12月は、慌ただしくあっという間に過ぎていき、気が付いたら一月も半分も過ぎていました。

”絵本案内人  けい”の活動も、昨年26日の福祉作業所へのお話配達で〆、今年2016年は、19日の恒例の今井小学校への6時間お話しマラソンから始まります。

一年を通して、一番気合の入るお話配達で、それぞれの学年のプログラム案がやっと出来上がりちょっと中休み!



後5日間、一番気を使うのが体調管理。



これだけは、失敗が許されません。
地域の小学校への朝の絵本読み語りも、今日から始まりました。



さてさて、12月の年末には思い立って、今季スキー初めに夕張へ出かけて来ました。



やはり雪が少なく、ブッシュが多くて板の傷みを気にしながらの初滑り。




Dcim0599 そして8日から初めての地、北海道トマムで今年の初滑りを愉しんできました。




写真は、「アイス ヴイレッジ」
アナユキの様な、氷で出来た世界。


夢のような世界です

Dcim0603

ここは、「アイスバー」氷で出来たグラスで、氷で出来たカウンター、椅子で愉しみます。
けいは、見学だけ。



氷のホテルまで有りましたよ。
Dcim0604


氷の教会。



今日はここで一組の結婚式が有り、花火が打ちあがり、大勢の観光客が祝福しました。
ゲレンデと雪は最高!でもリゾート地で何だか自分らしくないスキーでなんだかモゾモゾ。



いつものシンプルな合宿スキーが向いてるかも?



でもまあ、たまにはいいかあ、アフタースキーで、こんな夢の世界を味わうのもね。




こんな幕開けの2016年です。



今年も健康で、”絵本案内人”の活動と様々が思いっきり出来ますように。

|

« 当尾の里 | トップページ | 6時間のおはなしマラソン、気持ちザワザワでスタート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/63463748

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も 宜しくお願い致します。:

« 当尾の里 | トップページ | 6時間のおはなしマラソン、気持ちザワザワでスタート »