« 秋ののぞみ祭 | トップページ | 晩成幼稚園 絵本講座 »

2015年11月14日 (土)

図書館祭り

秋は、お祭りがたっくさん開催されます。


今日は図書館祭り。


私達は、0歳から2歳の部と3歳から5歳の部を担当しました。


雨の中、大勢の親子の方達が集まってくださいました。


良く子育ての集まりに、お伺いする機会が有るのですが、いつも思うのは、お父さんもしっかりと子育てに参加しているなあと感じる事です。

とっても素敵な事です。

お父さんとお母さんが一緒になって、手遊びをして下さいます。

終わった後も、お父さんが乗り物の大好きな男の子に、笑顔で絵本を読んであげていました。


そして、大好きな絵本を図書館から借り、しっかりと抱きしめて、笑顔で帰って行かれました。

終わった後のみんなの顔は、良い顔になっています。

これからも、ずっと続けたいね。

人数制限で申し込みをお断りした方達にも、参加頂けるように、回数を増やす事も考えて。



|

« 秋ののぞみ祭 | トップページ | 晩成幼稚園 絵本講座 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/62467319

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館祭り:

« 秋ののぞみ祭 | トップページ | 晩成幼稚園 絵本講座 »