« 図書館祭り | トップページ | 当尾の里 »

2015年11月27日 (金)

晩成幼稚園 絵本講座

おはなし上演と、お母さんへの絵本講座が終わって、ねじが緩んだ状態で、何か絵本とは全くかけ離れたことが、無性にしてみたくなります。

「絵本は心の食べ物」何か月か集中して、絵本を読みまくりました。

知らなかった素敵な絵本にも、沢山出会えました。

絵本で、お腹はいっぱい。

家に帰りついて、全て緩んでしまった感覚を楽しんでいます。

「これで、風邪も引ける」って思うのも変?

ちょっぴり、ああ言えば良かった、あそこはこんな風にすれば良かった、あんなので良かったのかなあ!と言う思いをぐるぐる駆け巡らせながら。


上演
パタパタ             自己紹介
おはなし             耳成山のきつね
ブラックライト パネル     クレヨンのはなし
パネル              桃太郎
ブラアックラアイト パネル  まっくろ ネリノ


絵本講座  「子育ては心育て」   紹介絵本
「おかあさんの 目」  「サンタアクロースの部屋」  「こども こころ ことば」       「ことばの 贈りもの」
「お月さまって どんなあじ」  「もりのなか」   「おとうさんのえほん」          「ぼくと おとうさん」    「いまはダメ」     「ちびくまくん」    「アンガスとアヒル」「おいていかないで」    「ちょっとだけ」     「しゃがあんでみつけた」科学絵本   「たんぽぽ」科学絵本  「ふゆめ がっしょうだん」科学絵本   「あくび」 「かないくん」
皆さん、お腹いっぱいになって、愉しんで頂けたかな? 

|

« 図書館祭り | トップページ | 当尾の里 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/62703034

この記事へのトラックバック一覧です: 晩成幼稚園 絵本講座:

« 図書館祭り | トップページ | 当尾の里 »