« 料理教室 | トップページ | 図書館祭り »

2015年11月11日 (水)

秋ののぞみ祭

7年前から毎年、秋ののぞみ祭の最後のお話にお声を掛けて下さっています。

昨年、一昨年は、日本の昔話の、語りでお伺いさせて頂きました。


のぞみ幼稚園の子ども達は、とっても元気いっぱいです。


卒園生の子ども達も来て、親子で秋ののぞみ祭を愉しんでいます。


園庭でパネルシアターの準備をしていたら、男の子がけいを見て「やあ!」って片手をあげて挨拶をしてくれました。


その「やあ!」にとっても親しみがこもっていて、一瞬ドキッ!として、思いっきりの笑顔で「やあ!久しぶり!」と返しました。


とっても、元気あふれる子で、年少さんの頃はお話を聞くどころではなかったのですが、年中、年長と成る頃には、感じていることを口にだしながら、お話を聞いてくれました。


卒園の最後の月のお話は、「面白かったよ」の言葉をくれたのです。


今は一年生になった男の子、この日も真中に座り、賑やかに返答してくれました。


何年か前ののぞみ幼稚園生だった子ども達もいて、覚えてくれていることに幸せな気持ちにさせて頂いちゃいました。


これだから、おはなし配達は楽しいんだなあ♪

|

« 料理教室 | トップページ | 図書館祭り »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/62467165

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ののぞみ祭:

« 料理教室 | トップページ | 図書館祭り »