« 二学期です | トップページ | 秋も終わります »

2015年10月16日 (金)

ハローウィン 

Dcim0528 昨年もハローウィン上演にお伺いした福祉センターへ、今年も又お伺いさせて頂きました。

こうして、又お声をかけて下さるのは、本当に嬉しい♪

今年も近隣の保育園の3歳児さんも、ご一緒です。

去年頂いたアンケートに、”ハローウィンの作品を演じてほしい”と言うお声があったので、ハロウィンの作品を新しく作り、今日が初上演です。

会場は、保育園の三歳児さん58名と、申し込みをされた50組の親子、100名以上のおちびちゃん、バブバブちゃん、お母さんでいっぱいです。

ブラックライト パネルシアターは、会場が真っ暗になり泣き出すおちびちゃんが必ずいます。

電気を消す前に、ママにしっかりとギュッをして頂き、気を分散させるために電気を少しずつ皆と一緒に消していきます。

Dcim0527 小さな子が多い会場では、一番神経を使う所です。




















Dcim0525 今日は、お母さんの為の作品も入れ45分の上演に成りました。

騒がしい中、すやすや眠っている赤ちゃんもいて、こんなに長時間聞いて、見て、集中できているおちびちゃん達に感激です。

おちびちゃんに、ハロウィンの格好をさせて来て下さった方も数組いらっしゃって、一足早い”ハロウイン”パネルシアター劇場を愉しみました。

帰りに、今度はいつここでされるのですか?と聞いて下さる方もいて、とっても嬉しい!

有難うございました♪

箱人形   ととけっこう おきてきな
パタパタ
ブラックライト  ハロウイン パーティ
パネル      ガタンゴトン 汽車ポッポ
ブラックライト  月夜の かいじゅう
ブラックライト はらぺこ あおむし

|

« 二学期です | トップページ | 秋も終わります »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/62073636

この記事へのトラックバック一覧です: ハローウィン :

« 二学期です | トップページ | 秋も終わります »