« 宮古保育園 1歳児 | トップページ | ハローウィン  »

2015年10月13日 (火)

二学期です

運動会も終わり、二学期の朝の読み語りも本格的にスタートです。

子ども達も楽しみに朝のこの時間を、待ってくれています。

2年生の今日、先に廊下で待ってくれていた子ども達が、「けいさんおはようございます」と大きな声でご挨拶。

朝の絵本の一冊が、学校での一日のステキな始まりに成りますように。

10月より文庫が入っている地域の公民館が改修工事に入り、工事の終わる来年四月までお休みになりました。

八月九月の暑い中、7000冊程の本を図書室から運びだし、何とか工事に間に合いました。

半年もの長い間、文庫を閉めるのは初めての事、年々文庫に来る子ども達が減ってきている最近では、文庫を開いた時子ども達が又来てくれるかな?なんて、ちょっぴり心配。

来年春には、文庫開きの劇場を何か計画しようかな!!


|

« 宮古保育園 1歳児 | トップページ | ハローウィン  »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/62001642

この記事へのトラックバック一覧です: 二学期です:

« 宮古保育園 1歳児 | トップページ | ハローウィン  »