« とても懐かしい思い出 | トップページ | 二学期です »

2015年10月11日 (日)

宮古保育園 1歳児

八月にもお伺いした保育園へ、今度は保育園が近隣の方をご招待しての上演です。

1歳児へのお話配達。

年齢が小さく成る程、飽きないように、見ていることが辛くならないように、プログラムを組むのに神経を使います。

Dcim0514_2小物達を沢山連れて行きました。


おちびちゃん達の様子を見ながら、組んでいたプログラムも変更出来る様に、沢山の予備を持って行きます。

















今日も、早くに入室してくれていた園児達が、まだ来ない近隣のお友達を待っている間、持っていた小物達と一緒に遊びました。


30分もの長い時間、おちびちゃん達はとっても元気な反応を返してくれました。


終わってから先生が、「いつもお喋りをしてくれない○○ちゃんが、声を出して身を乗り出していて、こんな一面もあるんだと初めて知りました」と仰って下さいました。


子ども達って、大人の前では見せない色んな一面を持っているんだよね。


箱人形    ととけっこう 夜が明けた (わらべ歌)

パネル    いないいないばあ

        手で作る絵本

パネル    のせてください

ブラック   はらぺこ あおむし

|

« とても懐かしい思い出 | トップページ | 二学期です »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/62001212

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古保育園 1歳児:

« とても懐かしい思い出 | トップページ | 二学期です »