« 宮古保育園へ | トップページ | 屋久島紀行 Ⅱ »

2015年9月 5日 (土)

屋久島紀行 パートⅠ

名前もお顔も知らない、年齢も違う、滞在期間もまちまちで、其々で屋久島に入り、其々に屋久島解散、共通点は声を掛けた友人1人と奈良大阪の関西人と言う、そんな奇妙なグループでの屋久島旅でした。

「もののけ姫」の森と「縄文杉」に出会いたくて、訪れた屋久島。

流石、もののけ姫の苔むした森が広がる屋久島、滞在期間5日間のうち4日間は雨のち曇り、晴れたのは島を離れる最後の日だけ。


それでも、トレッキング、島巡り、リバーカヤックと充分に愉しんだのですが、残念で残念で残念だったのは、縄文杉に出会えに行けなかった事。

朝のスコールのような雨もやんで、屋久島二日目午後6人全員が揃い、いよいよ屋久島旅が始まりました。



Img_2869

Img_2868











Img_2885

海に山が迫り、ゴツゴツとした海岸線が多い中、ウミガメが産卵に来る”いなか浜”の夕日が美しい。

Img_2886


右端の大きな島は、口良部島。






二日目のこの時間は、雨も止み美しい夕日が眺められました。


Img_2893

最後は、大きな黒雲に覆われ、沈みゆく太陽を最後まで見届けることは出来なかった。

明日は、もののけ姫の世界、”白谷雲水峡”トレッキングです。







天気予報は、明日も雨時々曇り、さてどうなるかな?





|

« 宮古保育園へ | トップページ | 屋久島紀行 Ⅱ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/61473155

この記事へのトラックバック一覧です: 屋久島紀行 パートⅠ:

« 宮古保育園へ | トップページ | 屋久島紀行 Ⅱ »