« ちょっと 一休み | トップページ | 奉納演奏 »

2015年8月 4日 (火)

夏と言えば花火

Dcim0455 我が町の夏祭りのフィナーレは、大空に打ち上げられる大規模な花火。



一町内で打ち上げられる花火としては、かなり有名で、この日は近隣から車で見に来られる方も凄い数。




町中が、駐車している車で溢れかえっているけれど、役員さんたちのご努力のおかげで、混乱はない。






Dcim0439お祭り自体は、参加される人数も少なくなって、ビンゴゲームや、からおけ、演奏等盆踊りの形態も年々変化してきているけれど、この最後の花火だけは、これだけの人が何処から?と思う程、公園を埋め尽くす。
寝転んでみる程、真上に打ちあがる花火。





会場中一斉に”わぁ!綺麗!”と感嘆の声と、大きな拍手♪
Dcim0444瞬間を目で見るのとは、また違った光の切り取り。






Dcim0470
Dcim0457Dcim0442Dcim0471Dcim0473
Dcim0474_220分もの間繰り広げられる、我がタウンの夏の風物詩。




首が痛くなっちゃったけれど、今年も最高!でした。



まだまだこれからも、彼方此方から”ドーーン”
”ドーーーン”と音が響いてきます。




夏の楽しみの一つですね。

Dcim0463

|

« ちょっと 一休み | トップページ | 奉納演奏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/61025538

この記事へのトラックバック一覧です: 夏と言えば花火:

« ちょっと 一休み | トップページ | 奉納演奏 »