« 奉納演奏 | トップページ | 屋久島紀行 パートⅠ »

2015年8月26日 (水)

宮古保育園へ

毎年、8月にお声を掛けて下さいます。

こうして、毎年お話にお伺いできるのは、最高に嬉しいことです。

今日も部屋で準備をしていると、廊下を通った子ども達が「あっ!けいさんや」と声を上げてくれました。

とっても嬉しい瞬間です。

こうして毎年お伺いしていると、子ども達の成長もしっかりと目に見え、嬉しくなってきます。

一歳から三歳と、四歳から六歳の二公演です。

とっても聞き上手で、一歳のおちびちゃん達も30分しっかりと見て聞いて、一緒に声を出してくれます。

いつもいつも、子ども達にのせてもらい、引っ張ってもらって100%以上の力が出てきます。

子ども達の目が輝き、笑顔を見ているとけいの目も輝く、見て下さっている人に何時も引っ張って貰っています。


初めは導入の指人形から、ここで大きな子のグループから、「早く電気消して欲しい!ブラックして!」と声が上がりました。


ブラックを楽しみにしてくれています、こんな声を聴くとけいもテンションMAX。


予定の作品上演が終わって、時計を見ると後5分ある。


まだ見たそうにしている子ども達の顔を見ると、ついつい「あと5分有るから短いお話をおまけね」って、短い短いブラックの作品をやっちゃうんですよね。


有難う♪

さよなら あんころもち また きなこ♪

1~3歳

ととけっこう よがあけた   (わらべうた、ニワトリの指人形)
パネルシアター   バスのストップくん  大きなお尻
ブラックライトパネル   おつきさま こんばんわ
指人形           くまくんの おでかけ
パネルシアター      ぎっこん ばったん
わらべうた         さよなら あんころもち

4~6歳

パタパタ
パネルシアター     ぼちぼち いこか
指人形          ぼく にげちゃうよ
ブラックライトパネル  月夜
               月夜の怪獣
              まっくろ ネリノ
わらべうた       さよなら あんころもち

|

« 奉納演奏 | トップページ | 屋久島紀行 パートⅠ »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/61324598

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古保育園へ:

« 奉納演奏 | トップページ | 屋久島紀行 パートⅠ »