« 夏と言えば花火 | トップページ | 宮古保育園へ »

2015年8月25日 (火)

奉納演奏

三年ぶりの、邦楽の奉納演奏でした。
奉納演奏が決まって、十八番の「大悲無窮」の演奏をすることに。


けれど練習では、ここ何年間は、三味線の練習に明け暮れ、鼓は余り打たずにいたので、不安がいっぱい。


案の定、リズムや鼓の打つパートも全然頭に浮かんできません。


体で覚えていたはずなのに、リズムが思い出せなくて、練習にもなりません。


やれやれ!


音符、音階が無く他の楽器との掛け合いや、裏打ち等での演奏で、一打ちの合図が笛や太鼓であったりするので、自分1人鼓だけでは練習にならず、忙しいお盆も皆さんに練習に付き合って頂きました。


Dcim0489 その甲斐あって、本番はバッチリ♪


落ち込まずに済みました。


覚えるのに時間がかかるのに、忘れるのはあっという間です。


何でも、続けることが、一番難しい!!ね




|

« 夏と言えば花火 | トップページ | 宮古保育園へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/61324477

この記事へのトラックバック一覧です: 奉納演奏:

« 夏と言えば花火 | トップページ | 宮古保育園へ »