« リメイクを | トップページ | 夏と言えば花火 »

2015年7月28日 (火)

ちょっと 一休み

毎日根を詰めていた頭を、ちょっと一休み。

Img_2829 カンカン照りの暑い一日、気分を変えにちょっと山歩きに。

行先は、滝の美しい三重県にある”赤目四十八滝”

通常とは逆さまの、峠にある出合い茶屋から赤目までの往復約4時間。

Img_2830 心地よい緑と苔むした岩の間を流れる水の音を、愉しみながら下り始める。

小規模な”もののけ姫”の世界が、広がっている。

Img_2839逆さまからの歩きで、朝の為未だ下から上がってくる人とは、出合わない。





水の音と自分たちの歩く音だけが、響く。
Img_2836
片道二時間の間、大小形様々な滝と出会える。
暑い日差しの中、心地よい風が
ホホを撫でてゆく。




暫く滝を愉しんでね。
Img_2833

























荷担い滝(にない)
Img_2835
















布引の滝











Img_2836_2

















Img_2838

















Img_2842







Img_2841






切り立った岸壁が、威圧する。





Img_2834





岩の間に、可愛い”岩タバコ”の花が咲いている。





滝と共に下って行くので、振り返りの滝だ。




帰り、今度は川と向き合い登る。


次々に現れる滝は、来る道で出会った滝とは、まるで違う。


改めて、滝の美しさに見とれる。



午後三時頃から、蜩が無き始め、時の経つ速さを思う。


緑の木々の間から漏れる陽、蜩の声、影。


作品のリフレッシュもさることながら、自分もリフレッシュ。


今日一日、0になったよ♪

|

« リメイクを | トップページ | 夏と言えば花火 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/60927066

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと 一休み:

« リメイクを | トップページ | 夏と言えば花火 »