« 静岡 磐田人形劇フェスティバル | トップページ | ちょっと 一休み »

2015年7月23日 (木)

リメイクを

何だか毎年、暑い夏のこの時期、汗を流しながら作品のリメイクをしている気がします。


何度かリメイクして、これで完成だと思っていた作品に、”あぁ、もう少しこうした方がいいわ””こうした方が演じやすいわ”と出てきてしまうのです。


プログラムを考え、これにしようかな?と久し振りに出してきてリハーサルをした時に、ここはこうしたほうが?なんて作品のやり直しを思ってしまうと大変。

気になりだすとずっと気になり、頭の中はその作品のことばかり、早くしてしまわないと、と、絵の具を出してきて没頭してしまいます。


泥棒を捕まえて縄を縫う 悪い癖。



そして、久し振りに演じてみて以前は「これでよし!」と思っていた作品にも、こうすればもっと解りやすく演じやすいかも?と思ってしまいます。



切りが無いね。



たいして、何も余り変わらないのに。



まあ、目の前にニンジンをぶら下げなければダッシュしない事を、こうして毎年反省しながらこうして毎年汗を流しながら、同じことを繰り返しています。



なかなか学習できませんねぇ。

|

« 静岡 磐田人形劇フェスティバル | トップページ | ちょっと 一休み »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/60844502

この記事へのトラックバック一覧です: リメイクを:

« 静岡 磐田人形劇フェスティバル | トップページ | ちょっと 一休み »