«  ホッ ホッ ホタル 来い ♪ | トップページ | 金勝アルプス »

2015年6月26日 (金)

カモさん親子

何か月か前から、散歩コースである飛鳥川で、数組の決まったカモの親子の姿をよく見かける。


三羽の子どもを連れたお母さん、5羽の子どもを連れたお母さん、そして一番子だくさんは11羽の子どもを連れたお母さん、そしてご夫婦一組、三羽の親鳥一組が、この飛鳥川の常連さん。


途中、5羽の子どもを連れている、お母さんに出会った。


Dcim0422


1,2,3,4、あれ?4羽だ。


如何したのかなとみると、一羽はまだ土手の草とじゃれている。

なんて、可愛い♪

Dcim0423皆から遅れるよ。



早く。速く!!





追いついた!


Dcim0425さあ!




皆揃って行きましょうね。












Dcim0427前にこのカモの親子に出会った頃から見ると、子ども達がとっても大きくなってる。


ホンのちいちゃなコガモたちが、こんなに成長している。




いっつも仲良し。


あと暫くすると、親離れしていくんでしょうね。


今は、お母さんといつも一緒♪



お母さんと一緒は、愉しいね♪



可愛いい!♪








Dcim0428

|

«  ホッ ホッ ホタル 来い ♪ | トップページ | 金勝アルプス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/60519451

この記事へのトラックバック一覧です: カモさん親子:

«  ホッ ホッ ホタル 来い ♪ | トップページ | 金勝アルプス »