« 龍穴神社 | トップページ | あめがふるとき ちょうちょうは どこへ »

2015年6月 5日 (金)

どんなお父さん?

もうすぐ父の日です。

あなたのお父さんは、どんなおとうさん?

Img_2719 大好きな絵本に「おとうさん の えほん」が有ります。 高畠 純

言葉も少なく、絵がすべてを語っている絵本。

絵をしっかりと読む、絵本です。

そして、想像してください。

Img_2724

   
ひつじのおとうさん、けいの大好きなお父さんです。

おとうさんの表情が、目に見えてきます。

自分かも?

少しドジなおとうさん?。





あれ、おとうさんどこいったかな












Img_2725

おかしいなあ

なんか、おかしいお父さん?。







   

Img_2727

おやつよ!
はーーい

ちょっぴり可愛いなあ の お父さん?。












Img_2728

しょうがないなあ!のお父さん?

でもね、ちっとも憎めないお父さん。















Img_2720

Img_2721_2






















Img_2722 Img_2723













































Img_2729



色んな動物のお父さんが、描かれています。

何とも言えない、温かさを感じる絵本です。

愛が溢れています。














Img_2730

子どもも幸せいっぱい。

そして、しっかりしたお母さんがちゃあんと見えてきます。

いるよね。

こんな、お父さん。














Img_2731

いいでしょう?












子どもの笑顔が、お母さんの笑顔が、見えてきますね。

Img_2732

家のお父さん、お友達のお父さん、そして自分を探してみてね。

|

« 龍穴神社 | トップページ | あめがふるとき ちょうちょうは どこへ »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/60229249

この記事へのトラックバック一覧です: どんなお父さん?:

« 龍穴神社 | トップページ | あめがふるとき ちょうちょうは どこへ »