« 蔵王堂 桜のシンフォニー | トップページ | 龍穴神社 »

2015年5月20日 (水)

ユリの木 

Dcim0375 畝傍山の麓にある運動公園のバラ園が見ごろになっているので、今日はそちら方面へウオーキングです。

バラの香りが、遠くから香ってきます。

Dcim0373_2バラ園が出来て数年で、こんなにも色々なバラが、咲き誇っています。

この時期、畝傍山の反対側にある我が家からこうして足を延ばすのは、愉しみ♪









Dcim0370
Dcim0372Dcim0368_3


真っ赤でもなく、ワインがかったとっても素敵な色合いのバラ。












そして、この公園に”ユリの木”通りと名付けられた通りが有ります。

Dcim0380 モクレン科の☆型をした葉の大きな木です。

今日、初めて花が咲いているのを見ました。

大きな花で、薄いプラスティックで出来ているかのような、少し硬いしっかりとした手触りです。



Dcim0376
ユリの木も知らなかったし、こんなに大きな可愛いお花をつけるのも、初めて知りました。



トケイソウにも似ているかな?




辺りをキョロキョロしながらのウオーキングも、新しい楽しい発見が有って、健康にもよくっていいね♪

Dcim0378

|

« 蔵王堂 桜のシンフォニー | トップページ | 龍穴神社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/60043620

この記事へのトラックバック一覧です: ユリの木 :

« 蔵王堂 桜のシンフォニー | トップページ | 龍穴神社 »