« 月ヶ瀬梅渓へ | トップページ | 一足飛びに »

2015年3月30日 (月)

初 キロロへ

Dcim0295 今期の滑り納は、北海道キロロで。

北海道での滑りは、夕張ばかりだったのが、ニセコ、富良野そしてキロロが加わりました。


行きは、JRで冬の海を眺めながら走ります。

Dcim0299

三月も終わりなのに行った日は雪が降っていて、その日のナイターは最高の状態、そして迎えたあくる日は、お天気上々ゲレンデ状態上々の最高の一日。

Dcim0302

先ずは、ゴンドラで頂上へ。

とっても良い眺め。

Dcim0308 ゲレンデのコースも沢山あって、全コースを巡るのに一日掛かりました。

ここ何年かは目の事もあって、紫外線のキツイ春スキーは自重していたのですが、春のスキーは吹雪も冷たさも無くて、おまけに抜ける青空の元風を切るのは最高に気持ち良い





Dcim0305

Dcim0309

頂上からの林間コースは、だあれも踏んでいない林の中に入って、雪と遊ぶ、斜面も緩やかで十分に山スキーも楽しめる。


お天気上々が何日か続いて、ゲレンデの雪が緩み、滑っていると少し急ブレーキが掛る状態になって、前につんのめりそうになって、おっとっと!!

只、日よけ対策はしていたつもりそれでも、紫外線がきつすぎてやっぱり真っかか。

この後黒さがしみ込んで、春独特のいやあな黒になるんだよね。

滑り終えると、今やっぱり気になるのは、いゃあな日焼け!

目いっぱい、愉しんだツケが回ってきそう!

|

« 月ヶ瀬梅渓へ | トップページ | 一足飛びに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/59460447

この記事へのトラックバック一覧です: 初 キロロへ:

« 月ヶ瀬梅渓へ | トップページ | 一足飛びに »