« 笠置山ハイク | トップページ | 初 キロロへ »

2015年3月24日 (火)

月ヶ瀬梅渓へ

一万本もの梅で山全体が、梅の香りに包まれています。

Dcim0286 丁度見頃。



「梅は沢山の木を見るより、一本の木を愛でる方が似合ってる」なんて思いながら、久し振りに月ヶ瀬を訪れました。

沢山の梅の花を愛で、香を嗅ぎながら、山を巡るのは気持ちも春になって暖かくなってくる。

Dcim0281



梅の花のトンネルをくぐり













Dcim0276
眼下のダム湖を、梅の木を通して眺める。























Dcim0278こんなアングルも。














Dcim0282Dcim0283_2




枝垂れ桜の林。


ピンクや白が、重なり合ってとっても豪華絢爛。




























Dcim0289

たった一本もステキ。
Dcim0292




















今日の空は、本当に空色。


雲の白も、ほんわりと空に浮かんでいて、絵の具をのばしているみたい。



下を眺めながら、この急斜面に、こんなに沢山の木を植えられた人たちの大変さを思いました。
目いっぱいリフレッシュして、元気をもらって。



又一年、春からの出発です。
Dcim0291
可愛い、「お掃除小僧」

悩みや心のゴミをお掃除して、掃出してくれます。

お顔を見ていると”ほっこり”

|

« 笠置山ハイク | トップページ | 初 キロロへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/59387789

この記事へのトラックバック一覧です: 月ヶ瀬梅渓へ:

« 笠置山ハイク | トップページ | 初 キロロへ »