« へいわって すてきだね | トップページ | 武奈ヶ岳 雪山登山 »

2015年3月 2日 (月)

早起は三文のとく?

今日の集合時間に間に合うには、6時半の急行、家を6時10分に出ればいい、じゃあ5時10分起きで、と携帯目覚ましを合わせた。


つもりだった。


今日は、”早く目が覚めてしまったなあ”とお布団の中で携帯が鳴るのを待って、飛び起き見ると何と!!

6時10分!

しまった!出る時間に合わせていた!

どうしよう、7分余裕を見ていたから7分で用意して、駅までダッシュ!!すれば何とか間に合う。


やっぱり7分では無理。

どうしよう。

ああーーーあ、どうしよう。

仕方ない、今日は行けませんと連絡入れよう。



そうだ、京都廻りで行けば後の特急に乗れる、そうすれば間に合う。

超特急で準備、猛ダッシュで駅まで、何とか乗れた。

良かった!!

「早起きは 三文のとく」ってよく言ったわ。

心の中で、ぶつぶつ。

だって、特急券代、朝食代、お弁当代、お寝坊のお蔭でいっちゃった!


うん?


「早起きは、三文のとく」とはちょっと意味が違うか?


でも、20分ほどの間の心の不安感ざわざわ感、いやですねえ。

最後良ければ全て良し、なんだけどね。


そんな朝の、慌ただしい心の動きでした。


そして、この日一日最高の良い日でしたよ。


|

« へいわって すてきだね | トップページ | 武奈ヶ岳 雪山登山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/59114355

この記事へのトラックバック一覧です: 早起は三文のとく?:

« へいわって すてきだね | トップページ | 武奈ヶ岳 雪山登山 »