« 春の文庫祭り | トップページ | 子ども達の夢って 可愛いね »

2015年3月11日 (水)

後一か所

今日は、畝傍東幼稚園のお誕生日会。

80名もの子ども達が居て、幼稚園はとっても賑やかです。

今は、どの公立幼稚園も子ども達の数が、とっても少なくて。

80名の子どもたちは、とっても元気いっぱい。

けいの声が、届くかな?

先ずは、普通の声でご挨拶スタート。

「きこえへん。しずかにしてぇ」って、声が上がる。

シメシメ、よし、よし。

ちゃんと、自分達で聞こえる体制を作ってくれる。

そこで目いっぱい大きな声で、お話をスタート。

笑い声、掛け声が弾ける。

子ども達に乗って、けいもノリノリ。

今日が終わって、昨年にお声を掛けて下さっていた予定のお話配達も、後一か所。

二年間、日本の昔話を届けていた幼稚園だけだ。

|

« 春の文庫祭り | トップページ | 子ども達の夢って 可愛いね »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/59215557

この記事へのトラックバック一覧です: 後一か所:

« 春の文庫祭り | トップページ | 子ども達の夢って 可愛いね »