« 節分法要 | トップページ | 天使の梯子 »

2015年2月10日 (火)

奈良医大院内学級へ

今日は、奈良医大病院の院内学級へ、パネルシアターの配達です。

インフルエンザや風邪が流行るこの時期は、院内学級への配達が難しくなります。

小学生1人、幼稚園1人、小さな子2人のお話会です。

院内学級のお話会は、少ない人数だとお聞きすると”ホッ!”とします。

点滴を横に、皆長い時間疲れずに参加してくれました。

お化けトンネルのパネルでは、絵本を見ていた子もいて、小さな声でお化けに変身していってくれました。

クラスでのパネルが終わり、参加が出来なかった2年生の女の子の病室へ。

”パタパタ””桃太郎変わり絵お話箱”に興味津々。

目が輝きました。

一対一のお話会です。

先生は少しでも、愉しいことを見せてあげたいと、その子の為にけいの上演を企画されました。

一生懸命仕掛けを眺めながら、今度はパタパタと牛乳パックの変わり絵お話箱を作ることに、挑戦するのだと楽しみにしてくれています。

早く、作り方を届けなくっちゃあね。

みんな、みんな、早く良くなって、今度は学校で会おうね。

絶対にね。

|

« 節分法要 | トップページ | 天使の梯子 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/58888260

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良医大院内学級へ:

« 節分法要 | トップページ | 天使の梯子 »