« 未就園児 配達 | トップページ | 今年も無事終わりました »

2015年1月22日 (木)

今年の初滑りも夕張で

今年のスキーも夕張の”レースイスキー場”からスタートです。

昨年12月の富良野での転倒で肋骨にひびが入り、やっと痛みも治まりかけ懲りずに夕張へ。

流石一本目は、転倒が怖くて怖くて前に乗れず、お尻が落ちて目茶目茶後傾。

仲間から注意を受け、前傾姿勢に成ったら転倒の心配もなくなり、いつものように。

二日目、最高のお天気。

朝一、だあれも滑っていない真っ白なゲレンデに、初めてシュプールを付けて滑るのは、最高!

Dcim0222 ちょっと出遅れ、朝日を背に最高のシュプールを付けて滑る仲間を、リフトの上からパシャリ!
三日目、最悪のコンディション。
足元も、周りも何も見えず。


真っ白な世界。


まるで船酔いの様にムカムカし、自分が真っ直ぐに立っていられない。


”滑りたくない”と思いながら、先生のレッスン。

北海道ならではの、膝までの深雪。

滅多に経験できない。

先生の言われるように、後ろについて恐々滑る。

怖いながら、でも滅茶苦茶楽しい。
ゲレンデスキーでは味わえない、愉しさだ。

余りの吹雪に、レッスンは早めに切り上げ。

ちょっと小声で「良かった!」

一向に思うように滑られないから、スキーは止められないし、愉しいのかな?

帰りもまた大変、5時間遅れで飛行機は何とか千歳を離陸してくれた。

|

« 未就園児 配達 | トップページ | 今年も無事終わりました »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/58668286

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の初滑りも夕張で:

« 未就園児 配達 | トップページ | 今年も無事終わりました »