« 今年も 宜しくお願い致します。 | トップページ | 年度終わりなので »

2015年1月 9日 (金)

2015年お話初め

始業式の7日、香芝市のみつわ保育園への、お話配達です。

父母会から、子ども達へのプレゼントととして、企画されました。

今日は、七草粥の日、上演の準備をしていると、年長さんが七草を言っています。

皆、難しいのに全部言えてるんです、聞きながら「すごいね」って呟いていました。

Img_2596 0歳から6歳までの子ども達、100人余り。

背筋をピンッと伸ばして「あけまして おめでとうございます」

とっても元気な声が響きました。
背筋を伸ばすって、とっても大切な事ですね。








Img_2601
お話が終わるまでの一時間、椅子に座っている子は、ずっとこの背筋を伸ばした姿勢だったのも凄い!

わらべ歌  ととけっこ 夜が明けた  (ニワトリと女の子)
パネル   いないいないばあ
パネル   汽車ぽっぽ
パネル   まる さんかく しかく
エプロンシアター  じゃんぐるぐるぐる 探検隊
ブラックパネル   おつきさまこんばんは
ブラックパネル   はらぺこ あおむし
Img_2604 皆がよく知っている「はらぺこ あおむし」はやっぱり盛り上がりますね。

お話もしっかり覚えていて、道案内してくれます。

じゃんぐるぐるぐる 探検隊やあてっこパネルでは、子ども達が大きな声で、応えてくれるので、ついついテンションも上がってしまいます。

今年もこんな感じで、子ども達といっぱい絵本を愉しみたいなあ。

とっても良い、お話初めだった。

終わってから子ども達と同じ、”ななくさかゆ” を頂いちゃいました。

年末につかれたお餅が一つ入っていて、美味しかった!

有難うございました♪

|

« 今年も 宜しくお願い致します。 | トップページ | 年度終わりなので »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/58528183

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年お話初め:

« 今年も 宜しくお願い致します。 | トップページ | 年度終わりなので »