« 昔話 | トップページ | 今年の初滑りも夕張で »

2015年1月14日 (水)

未就園児 配達

今日は十数組の親子。

園長先生が、子ども達に混ざって、大きな声で楽しんで下さった。

こんな光景を見ると、この園での子供達の様子が目に浮かんできます。

前回、久しぶりに演じた、パネルシアターの作品。
滅茶苦茶久しぶりで、何度か手直ししその時は納得できていた作品なのに、何だかちょっと気になった。

演じながら、もうちょっと手直ししたほうがいいんじゃないかな?

もっとスムーズにお話が運べるように、仕掛けを工夫しないと。

そうすれば、もっと活用出来るかも?

久し振りに作品を出して演じてみると、こんな風に思える作品が出てくる。

特に、仕掛けの多い作品はそう。

中々、納得できる作品に成らないものですね。

そうして、頭を悩ませることに。

|

« 昔話 | トップページ | 今年の初滑りも夕張で »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/58583344

この記事へのトラックバック一覧です: 未就園児 配達:

« 昔話 | トップページ | 今年の初滑りも夕張で »