« お伊勢参りと答志島 | トップページ | 初すべり »

2014年12月11日 (木)

早いクリスマス会

文庫のクリスマス会も、早々に終わりました。

会場はいつもの文庫とは、様子が違います。

文庫は、幼い子や赤ちゃんが多いのに今日は、小学校高学年の子ども達が、いっぱい。

いつも来る子のメンバーに加えて、そのお友達で年齢層が上がっています。

賑やかで、久し振りに子ども達の元気な声で文庫が活気付きました。

今日のプログラムは、幼い子用を組んできたのですが、それでも結構愉しんでくれました。

子どもお料理教室やイベントには、こうして参加が多いのだけれど、なかなか文庫には足を運んで貰えません。

その悩みは、何処の文庫さんからも聞こえてくること。

でも、久し振りの子もいて、こんな時だから出会えて、それはそれで嬉しいんだけど。

又本も借りにきてね!!

オープニング

お話エプロンシアター   だいこん にんじん ごぼう
絵本 
―パネルシアター  誰の家かな
ブラックライトパネル おつきさま こんばんは
              あれは一体何者だ
              サンタのおまじない
ウルトラ大型手創り絵本  サンタクロースって 本当にいるの?

|

« お伊勢参りと答志島 | トップページ | 初すべり »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/58236629

この記事へのトラックバック一覧です: 早いクリスマス会:

« お伊勢参りと答志島 | トップページ | 初すべり »