« 早いクリスマス会 | トップページ | 今年のお話配達も終了です »

2014年12月21日 (日)

初すべり

Dcim0196 今季の初滑りは、この夏に訪れた北海道富良野スキー場。

初めてのゲレンデです。

ところが、大雪の北海道にあって、富良野は雪無しの人工雪。

北海道に来てまで、人工雪とは。

おまけに動いているリフトは一機ときて、修学旅行の高校生で超長蛇の列。

懐かしい、何十年振りかのリフト待ち。

そんなで、二日目は勝手知ったる夕張へ二時間かけ出向くことになった。

何のことは無い、いつもの夕張で思いっきり初滑りを楽しんだ。

三日、四日目、北海道は猛荒れ状態でリフトも運休。

食べる楽しみしかなくて、お腹は悲鳴を上げてしまった。

最終日、ゴンドラも動きゲレンデの雪の状態もGOO、新雪に自分のシュプールを綺麗に描けました。

なのに、なのに、それまでの疲れもたまっていて体調は最悪!

それでも滑りに行ってしまう、諦めのなさ。

フラフラ状態で、家路につきバタンキューと二日間。

楽しく、ちょっとしんどい初滑りでした。

雪は最高!


|

« 早いクリスマス会 | トップページ | 今年のお話配達も終了です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/58333072

この記事へのトラックバック一覧です: 初すべり:

« 早いクリスマス会 | トップページ | 今年のお話配達も終了です »