« 天の岩戸と七本竹 | トップページ | 奈良市西福祉センタ-で上演 »

2014年10月16日 (木)

早秋の御たらい渓

まだ少し紅葉には、早すぎたよう。             
Img_2463_2    静かな渓谷

奈良県天川村にある、みたらい渓谷












Img_2466       幾つもの滝が、流れ落ちている。

聞こえるのは、「ゴーゴー」と言う滝の落ちる音だけ。












Img_2467 豪快に流れ落ちる滝の直ぐそばを、遊歩道が巡っていて、とても歩きやすい。













Img_2465

小雨の降る中、滑る足元に気を付けて進む。















Img_2468  足元に気をつけすぎて、出っ張っている岩に思いっきり頭をぶつけてしまった。

それも、かなり手前から赤の旗がずらっと下がっていて、大きな字で”頭に注意”と並んでいるのに。

それでも、ぶつける人っているよね、きっと。

足元と言うより、横の滝に気を取られて、上も下も注意不足になってしまう。 

一度、大雨の後に来たことがあったけれど、その時の迫力と言えば凄かった!

   

|

« 天の岩戸と七本竹 | トップページ | 奈良市西福祉センタ-で上演 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/57684626

この記事へのトラックバック一覧です: 早秋の御たらい渓:

« 天の岩戸と七本竹 | トップページ | 奈良市西福祉センタ-で上演 »